CR-V(RD7)吹き出し口修理2015/01/05

あけましておめでとうございます。
放置しっ放しのブログですが、たまに生存報告がてらということで。

RD7のエアコン吹き出し口の中の羽(?)がおかしなことになっておりました。
後ろ側のリンク棒が折れていると思われます。
司令官は「気にならない」そうですが、小生は「とても気になる」性格です。


外して部屋に持ち込みます。


なかなか外れなかったので、もしかして・・ダッシュボード全部はがして裏から?、いや、そんなはずはない。
米国版のCR-Vサービスマニュアルがネット上にあり、それを見ると表側から外せとなってました。ステンレスの爪とマイナスドライバーを突っ込みながら外しました。結構固かった。


どれ、このへんを外して見てみるか・・・やめました。反対側に吹き出しの開閉機構があってややこしそうだったので。


裏から中を覗き込むと、おほっ、リンク外れてるだけじゃん。こいつを元のようにはめ込むだけでOKだ。



すぐ直ると思いましたが、これが難物。結構奥まっているうえ、ソロソロと各羽の位置を揃えてはめ込もうとしてもカスッ(イラッ)と動いてしまいます。ピンセット・ドライバー2本・ワリバシ等を駆使して各羽を拘束してやっと戻せました。



直った。



お粗末。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kotetsu-neko.asablo.jp/blog/2015/01/05/7532339/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。