iPadで読書2010/08/10

iPad買いました。小生、アンチアップルなのですが、仕事の都合でどうしても触るべきと思い、仕方なく、やむを得ず、買いました。ウチのドラ息子どもには「iPOD等、アップル製品は禁止」を言い渡しているので、「あれ?オヤジ、なんでiPad?アップル禁止令は?」とか言われておりますが、それはそれ、コレはコレであります。
誤解の無いように言っておきますと、アップルはダメとか悪いとかいうことではありません。あまりにも良すぎるがゆえに、ドラどもに禁止しているのですが、わっかんねえだろうなあ。


iPadで本を読むと、自分はどう感じるのか、をやってみております。紙の本で新書全7巻で非常におもしろいと思える小説の第3巻を断裁・スキャンして入れて読んでみました。4日ほどでもうすぐ終わり、というところで第4巻の背中を断裁しました。次も入れるつもりです。ということは調子悪くはない、ということですね。このへんは時間をかけて自分にとってどうか、をじっくり見極めるつもりです。



突然ですが、コテツのキバがめんこいので貼ってみました。このくらいのキバ普通なんでしょうか?あんまりキバの出たネコみたことないんですけど。