PT2 げっと2009/12/22

クリスマスは単にサケを飲む日となって久しい我が家ですが、一応ケーキとチキンを持って帰るのは小生の役目、となぜか司令官から指令が出ます。(ちなみに、今日は皆酔っ払って誰もケーキ食べませんでした・・・)

任務に忠実な兵隊ではありますが、4台目のスイッチとLEDを仕入れて帰ろうと電子パーツ屋に寄りました。レジに向かおうとしたとき、左側からなんか電波を感じ、ふと見ると、「PT2」の文字。

PC関係ショップでは「PT2入ってませんか?」「あー、先日少し入ったんすけど、即効売り切れっすねー、次いつ入るかはまったくわかりませんよー」の繰り返し。ある店では、「もう、普通のチューナーカード買ってもらった方がいいかもしれない」とか。余計なお世話だっつーの!誰がそんなこと相談したかっつーの!

で、本日ゲットしました。PCショップではなく電子パーツ屋というのが盲点でした。明日は司令官は仕事。集中してデジタル録画サーバー構築に励みます!

コメント

_ 茶々 ― 2009/12/23 11:31

PT2とかって話は、まったく理解不可能ですが、
デジタル録画サーバー構築にとってのオタカラらしいニオイがプンプンです。
とりあえずおめでとうございました。

ところで、このアサブロの写真の見せ方サイコーですね。
ここに乗り換えようと思ったら、部外者はNGでガッカリ。
クリックで元画像をこんな風に見せるのって、HTMLタグで出来るのでしょうか。

_ kotetsu-neko ― 2009/12/23 23:15

毎度、コメントありがとうございます。
PT2はデジタル放送のチューナーカードですが、これの何がいいのかを次回書いてみます。

あれ、アサブロはプロバイダ契約者オンリーですか。ここはテンプレートがしょぼいので、最初はご主人のライブドアブログにしようか、アサブロにしようかと迷いました。結局ちょちょいとテスト的に書いてみたら、あと乗り換えるのめんどくさくなってそのままです。
確かに写真のクリック拡大、そのままクリックで閉じるのはラクでいいですね。JavaScriptなんでしょうが、さっぱりわかりませんので、写真 拡大 JavaScript あたりでぐぐってみたらないすかね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kotetsu-neko.asablo.jp/blog/2009/12/22/4772468/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。