ワラビ採り20152015/06/26

ちょっと前になりますが、今年も夫婦してワラビ採りにいそしんでおりました。


ここが我が家のメインワラビ場です。(いうまでもないが地主ではない)
右にゴルフ場が見えます。空撮動画から切り出しました。




ここに妖怪人間ベラ(オデコにタダの食い物センサー装備)がいます。
「飛ばしてねーでオメーもとれ!」という電波を発信しています。




この日の収穫。今年は「太くて長いのだけ」を意識しまして、量はさほどでもありません。赤っぽいのは山ウドです。いつもの通り、ベラは小生の5倍ほど採ってました。




幻の山菜、和製アスパラガスと言われている(?)シオデです。正確にはタチシオデかな。某高級デパ地下ではなんと1本百円。今シーズン全体だと数万円分はあり、弁当に毎日おひたしが入っていてウンザリしました・・・



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kotetsu-neko.asablo.jp/blog/2015/06/26/7680882/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。