ウニ20152015/07/29

7/11、マリンパル女川おさかな市場でのウニ祭りに行きまして、今年も買ってきました、殻付きウニ。



7~8個×3箱仕入れて、モクモクと作業しております。司令官は手袋が足りず、右手用を左手にしています。ばーさんがいなければ小生がこのはめになっていたと思われます。嫁はつらいですなあ。






7~8個×3箱がここまで2時間くらい。ひたすらきれいにする作業です。
一番使う道具はピンセットです。




ぐふっ。





ドラ2(次男)はウニ丼大好きです。
父:おい、何でウニよけてんだよ。
ド:これでもう一杯食うんだ。
母:まだまだあるからー、いっぱいのっけて食べなさい!
父:あめーなあ・・・
大盛り2杯食いやがりました。

このウニは我が家の「年間で一番美味い食い物」です。

コメント

_ 茶々 ― 2015/07/31 11:34

おはようございます。
年間で一番美味い食い物・・・
さて、我が家では・・・、う~ん出てこない。
がんばります。

_ しま ― 2015/08/03 13:07

おおっ、ご主人さまじゃないですか。
こっちまで巡回されるとは、だいぶ余裕ができましたね!
我が家はリーズナブルに美味いを味わうためには、手間は仕方ない!という主義です。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kotetsu-neko.asablo.jp/blog/2015/07/28/7717734/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。